2011年7月4日月曜日

イオンのクレジットカードを扱う消費者金融

イオンのクレジットカードを取り扱っている消費者金融業者があります。
ほかにも、フタバ株式会社という消費者金融のレディースフタバというイオンのクレジットカードがあります。
不景気だといろいろな会社がたいへんですが、イオンのクレジットカードを運営する消費者金融業者も、やっぱりたいへんなんですね。
このごろは貸金業法とか、そういう規制があって、消費者金融のイオンのクレジットカードも経営が難しいようですよ。
また、サイトのページの印象も、イオンのクレジットカードらしく、ピンク色だったり、さわやかなものです。
でも今は年収の3分の1を超える金額は借りられず、専業主婦は家族との合算で年収を計算されるため、家族に黙って融資を受けられません。
これらに共通するのは、イオンのクレジットカードだけあって、女性が入り込みやすい配慮がされていることです。
消費者金融もいろいろな手で、イオンのクレジットカードに顧客を集めたいようです。
イオンのクレジットカードだけあって、相談しやすいよう、受付スタッフは全て女性です。
さすがにイオンのクレジットカードで思い切ったことをする消費者金融です。
無利息期間くらい、大抵の消費者金融で設けていますが、イオンのクレジットカードはその期間が長いような気もします。